飯塚雅幸(サックス)&小西光雄(ギター)が「菅誠子先生の米寿を祝う会」で祝奏しました。

| コメント(3)

201426610.jpg

2014261 (3).jpg

2014261 (6).jpg

2014261 (4).jpg

201426610 (2).jpg

2014261 (5).jpg

飯塚雅幸(サックス)&小西光雄(ギター)が「菅誠子先生の米寿を祝う会」で祝奏しました。

大仙市「画廊ブランカ」を会場に、大曲小学校卒業生の有志による「菅誠子先生の米寿を祝う会」が盛大に開催されました。

いつもお世話になっている、三浦さん山本さん他の皆さんが企画された、大曲小学校時代音楽の先生だった菅誠子先生を慕い、当時を再現して先生の「米寿」を祝うこの企画は、本当に心温まるすばらしい内容でした。

私たちの演奏は、そのバックグランドとして先生が愛した「あざみの歌」に始まり、当時先生が指導された「童謡・唱歌」など様々な心に残っている懐かしの曲の数々を演奏させて頂きました。

私が菅先生のお席にお伺いし「スターダスト」を演奏させて頂いた際、先生自らタクトをとって戴きました。そして最後はご出席の皆様と「秋田県民歌」を歌い終演となりました。

私は先生から教わったことはないのですが、あの菅先生のお人柄・品格から感ずるのでしょうか、ずっと私をも指導頂いてきたようなそんな雰囲気の方でした。これからもますますお元気でご活躍されます事、お祈り致します。

                                     飯塚 雅幸

 

日記を読んでくださり、ありがとうございました。ブログランキング参加しておりますので、クリック応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 舞踊・日本舞踊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村
  • 飯塚雅幸のCDアルバム「マカレーナの乙女」
  • 常磐津 「千代の友鶴」~藤間知枝~
    ぜひご覧ください。

コメント(3)

先日は、ありがとうございました。
お蔭様で、楽しい時間を過ごせました。

先生の言葉に「何があっても修業と笑顔と目的を持つ」に
私もそんな強い気持ちになりたいと思ってます。
数え年88才とは思えませんね。
一人で生き、活き活きとした凛とした姿勢は
昔の生徒私達のお手本です。

ありがとうごじました。

一回コメントしたけど・・・出来なかったらしい???

先日は演奏して頂きまして、
ありがとうございました!
お蔭様で音楽イッパイの楽しい「祝う会」でした。

先生が数え年88才とは思えない姿でしたでしょ?
凛とした生き方に感動です。
先生の言葉に「笑顔と目的そして何事も修業です」
昔の生徒が友人の様に共に歩んで行く先生を見本に
これからの私の指針としたいと思います。

ありがとうございました。

三浦尚子様
 
コメントありがとうございました。
皆さんのあの頃への想い・・・・そして恩師への感謝の気持ち
・・・・素晴らしい企画に感激いたしました。

画像のみのブログでしたが、その気持ちを文章でも書かせてい
ただきましたのでご覧下さい。

三浦さんには、いつも私どもを心にかけて頂きいつも感謝して
います。これからもご指導よろしくお願い致します。

            深 謝    飯塚 雅幸

コメントする

2016927 (3).JPG

2016927 (2).JPG

2016927 (1).jpg

201692570.jpg

201692550 (15).jpg

201692550 (14).jpg

201692550 (1).jpg

201692550 (2).jpg

2016923100 (6).jpg

2016923100 (1).jpg

2016923100 (4).jpg

2016923100 (5).jpg

201692180.jpg

2016921 (38).JPG

2016921 (31).jpg

2016921 (32).jpg

2016921 (12).jpg

2016921 (41).jpg

2016921 (30).jpg

2016921 (36).JPG

2016919.JPG

2016919 (10).JPG

2016919 (9).JPG

2016919 (1).JPG

2016919 (8).JPG

2016915 (1).JPG

201691520.JPG

2016915 (10).JPG

2016915 (3).JPG

2016915 (7).JPG

2016912 (1).jpg

2016912 (3).JPG

201698 (7).JPG

201698 (8).JPG

201698 (1).JPG

201698 (9).JPG

201695 (53).JPG

201695 (38).JPG

201695 (1).JPG

201695 (4).JPG

201695 (5).JPG

201695 (7).JPG

201695 (11).JPG

201695 (13).JPG

201695 (14).JPG

201695 (15).JPG

201695 (16).JPG

201695 (17).JPG

201695 (18).JPG

201695 (19).JPG

カテゴリ

ブログランキング

ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加しておりますので、クリック応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 舞踊・日本舞踊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30