Blog

飯塚雅幸が1/21今年初「リッシュブール・ワイン&ジャズ」に出演の模様です。

1/21(日)新春「リッシュブール・ワイン&ジャズ」の夕べが会場超満席の中、心温かいジャズファンと演奏者が一体となり、盛り上がりました。岸部有三氏の解説で進行のスタンダードジャズにサプライズで昨年亡くなった「八代亜紀」さん「谷村新司」氏の追悼曲も皆さんで参加頂きました。今年もリッシュブールを宜しく! 飯塚 雅幸

 


飯塚雅幸のお世話になった「横手のかまくら」が2/15・16開催されます。

2/15・16「横手のかまくら」が開催されます、小正月行事が秋田県南各地で行われ、厳しい冬を楽しくする先人達の知恵、そして現在との融合されたお祭りの開催、うれしく思います。飯塚 雅幸


飯塚雅幸が2/22(木)「秋田県精神保健福祉協会大仙支部・研修会」に出演します。

2/22(木)「大曲プラザたつみ」で午後2時から一般の方々も無料で入場できます。飯塚 雅幸


藤間知枝日本舞踊稽古場に1/31(水)ABSラジオ「ラジパル」が来ました。

1/31(水)ABS秋田放送ラジオクルー「ラジパル」の「みお」さんと「あみ」さんが、藤間知枝日本舞踊稽古場に来られ、13時23分から私達の10分間の生中継で放送されました。感じの良いお二人の取材に心地よく乗って無事完了・・・新年に相応しい出来事でした、有難うございました。飯塚 雅幸・藤間 知枝


飯塚雅幸が1/23(火)「芸文連太田支部振興大会」に出演しました。

3年ぶりに開催された「芸文連太田支部振興大会」、名前だけですが理事になっています。久々に一緒に死んでいく地元の皆さんと談笑し、酒を酌み交わし、演奏もしました。「舟歌」「昴」「別れのブルース」・・・素晴らしい時間でした。飯塚 雅幸


飯塚雅幸&藤間知枝「和と洋の調べ」今年もがんばります。

「和と洋の調べ」シリーズも長年少しずつですが回を重ねてきました。今年は2月某協会様のお招きで「飯塚 雅幸&藤間 知枝」の「和と洋の調べ」が実現致します。本年も宜しくお願い致します。飯塚 雅幸・藤間 知枝

 


飯塚雅幸が「峰吉川地区新年の集い」演奏会にお招き頂きました。

1/14(日)新年吹き初めです。「峰吉川地区新年の集い」に私の演奏会60分ステージを企画頂きました。心温かい皆さんとの交わり、新年の幕明けに相応しいひと時でした。お骨折りを頂いた「高橋輝夫」君に感謝しています。皆さん有難うございました。 飯塚 雅幸


飯塚雅幸が1/23(火)「芸文連太田支部振興大会」に出演します。

5年ぶり「芸文連太田支部振興大会」が、法隆寺壁画「鈴木空如」氏の「太田文化プラザ」で開催されます。地域の一緒に死んでいく皆さんとの久々の再会、そしてアルコールの入ったパーティ&皆さんの舞台・・・楽しみです。飯塚 雅幸


飯塚雅幸が1/12(金)新年初の出張レッスンに伺いました。

sisiし

新年の幕明けに相応しい出来事として、1/12(金)某邸宅に出張レッスンにお伺い致しました。吹き抜けのエントランスホ―ルは「木」の香りと自然な残響は、音楽ホールと思える素晴らしさです。またレッスン会場は豪華オーディオ・ステージ・ピアノ・バーカウンター付きで60分のレッスンがあっという間に終わりました。多忙な方なのにいつもその謙虚さと情熱に感動させられます。 飯塚 雅幸


飯塚雅幸が1/14(日)「峰吉川地区新年の集い」でお祝いの演奏をさせて頂きます。

今年の吹き初め、同級のに「高橋輝夫」君の計らいで「峰吉川地区新年の集い」で演奏させて頂きます。昨年のたくさんの話題曲を集め準備完了です。有難うございます。 飯塚 雅幸