024.JPG

6月23日、秋田キャッスルホテル放光の間において、某会社の15周年パーティにお招きを頂きました。主催の社長が歌手である事から、セレモニーのトップから私のサキソフォン演奏と出席の皆さんとの合唱で始まり、あいさつはほんの少しで乾杯が・・・そして祝宴が始まりました。

その後は、ディナーショウそのもの・・・私をお招き頂いた山田社長が所属する「秋田なつメロ会」の歌声から始まりました。下の写真です。

010.JPG

そして数々の歌手の歌声の後、クラシック演奏「ドルチェ」の演奏があり、主宰の、南とおるさんの歌とのコラボレーションがすばらしかったです。私の知り合いのフルート奏者、吉田さんがおりましたが基本を勉強された人たちで、すごく高度な演奏でした。

026.JPG

次の写真は参加された方とのスナップです。私の右隣が昔、NHKの「ラジオ歌謡」で秋田県人の心を奮い立たせてくれた、当時秋田県NO1歌手、伊藤要さんです。その隣が今回お招きを頂き、お世話になっている元ロータリークラブ、ガバナーの山田昇さん、そしてその隣が、私が昔秋田市で、「宝くじの抽選会」の後の「牧村三枝子ショウ」などで共演させて頂きお世話になった、故、鈴木富雄さんの奥様です。また、左の方は初めてお会いした秋田市の麗婦人です。


014.JPG

 そして民謡会の大御所、「民謡日本一」であり、私と同郷の太田町駒場出身の千葉美子さんもゲストで参加されました。下の写真です。

031.JPG

そして今日お会いできた、横手高校出身の秋田警察音楽隊の元隊長、伊藤さんを初め、すばらしい方々との出会いを頂きました。下の写真は秋田市の出席の美女とのスナップです。

030.JPG

このパーティの司会はTV,ラジオでおなじみの田村陽子さんで、たいへんなごやかでした。下の写真です。


011.JPG最後に先ほどご紹介した、故鈴木富雄さんのバンドNHK専属「アンサンブル、フルール」での30年ほど前の写真を載せてみました。たしか「みちずれ」でヒットを飛ばした「牧村三枝子」の伴奏の時のものです。(バンマスの左が私です)

032.jpg

今回もこんなステキな出会い、そしていろいろな方と共演出来た事。また大勢のすばらしい方々の前で演奏出来ました事、本当にありがたいと思います。山田社長、ありがとうございました。

                    飯塚 雅幸