001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

東京のフルバンド時代は、劇場、TV等、いろいろなプロ歌手のバックの演奏をしてきましたが、地元に帰ってからのプロ歌手との共演は、今まで年に数回しかありませんでした。しかし懐かしくて、アルバムを探してみたら、写真で残っていたのが数枚ありました。

その一部を載せてみました。一番上は、鶴岡の「秀吉」というクラブでの、「大川栄作ショウ」で、この時のバンマスは、今も家族同志で付き合っている、佐藤正男さん(テナーサックス)です。

二番目の写真は、佐藤宗幸さんの「青葉城恋歌」を伴奏した後の楽屋でのスナップです。

三枚目の写真は、「沢たまき・ディナーショウ」のスナップで、、最後の写真は「笹みどりショウ」のオンステージ風景です。

まだ若いころの写真ですが、今までに、いろいろと県内外のショウがあると、お呼びをいただいて演奏してきました。

売れているタレントだと、マネージャーが譜面等打ち合わせをしに来て、演奏時の歌い手の背中しか見た事がなかったという歌手もたくさんいました。

今日は今まで、ジャズ、クラシック他いろいろやってきましたが、演歌を中心にした、地元でのプロ歌手との共演のスナップをご紹介いたしました。               飯塚 雅幸