2011311.jpg

2011311 (2).jpg

秋田市、千秋公園内にある「あやめだんご」でクラウンレコード「五条哲也」さんとディナーショウで共演します。

昨日お便りを頂き、「五条哲也」さんの歌を拝聴いたしました。

音楽は聴いたとたん、すぐ良いか悪いか解ります。「五条哲也」さんの歌は、哀愁がありたいへんすばらしいと感じました。

演歌ガイ「五条哲也」とあるように、日活「ダイヤモンドライン」の私の青春時代の憧れの大スター「石原裕次郎」「小林旭」「赤木敬一郎」「和田浩治」を意識した、なにかを感じました。

なるほど「小林旭」さんの高音の声に、ちょっとハスキーなボイスが含まれ、確かな音程で歌心があり、スターの可能性ありの期待の歌手だと思います。

私は「ダイヤモンドライン」の中で「和田浩治」がなんとも言えない魅力で好きでしたが、「五条哲也」さんの歌を聴いて、久々に昔の日活のスター「私の青春時代」を回想させて頂きました。

そんな「五条哲也」さんとのジョイントの「ディナーショウ」たいへん楽しみです。                    飯塚 雅幸