2011425.jpg

2011402 (2).jpg

2011402 (3).jpg

2011402 (4).jpg

秋田を代表するギター奏者・小西光雄さんから、来月演奏依頼を頂き、久々に昔の仲間と演奏します。

今から20年以上前、ギター奏者・小西光雄さん初めドラムスの高橋良則さん、エレクトーンの熊谷一夫さん、ベースの小西啓逸さん(残念ですが昨年お亡くなりになられました)と私と、いろいろと演奏活動をさせて頂きました。

今の時代、経済情勢が厳しくクインテット(5人編成)で依頼される事など少なくなりましたが、その当時はこのメンバーで年間、数十回各地で公演をいたしました。

一番想いでに残っているのは、「大曲市のど自慢大会」で第1回~第4回までこのメンバーで演奏を担当いたしました。

当時は大曲市が主催する、かなり大がかりな「イベント」でメンバーのみんなの準備がたいへんだった記憶があります。

また、「藤あや子」さんと「大曲交通安全音頭」を録音した事、「デック・ミネ」さんとの仕事で、歌手「日吉ミミ」さんの伴奏をした事などが走馬灯のように蘇って来ます。

そんな彼達と数十年ぶりに、来月いっしょに演奏出来ること、今からわくわく楽しみです。

小西光雄さんありがとうございます。     飯塚 雅幸