2011661.jpg

2011662.JPG

2011664.JPG

2011663.JPG

2年に一度行なわれる、藤間知枝主宰「第6回・藤友会」公演が7月31日(日)、大仙市「中仙市民会館・ドンパル」で開催されます。

来月に公演を控え、2年がかりの準備もいよいよ、佳境を迎えています。

出演者、演目の稽古も2年の歳月を経て、それぞれの覚悟も定まったようです。

先月は、「元歌舞伎座絵師」鈴木敬三ご夫妻の藤間知枝宅・別館に2週間ほど滞在頂き、この会の為にすばらしい舞台背景画を制作頂きました。

また、プロの音響専門家K氏より、この会で使われる、邦楽、童謡などの「音」の制作も最近終了致しました。

そして今日6月5日は、秋田市のかつらの専門の老舗「富士美容室」の小出富士子先生他2名の方による、出演者の方たちの「かつら合わせ」がありました。

藤間知枝・太田の稽古場が、会員の皆さんの会に対する「熱き・意気込み」と共に、久々に「にぎにぎしい」雰囲気でした。

小ぶりながら、踊りが好きで好きで頑張ってきた会員達が出演する、藤間知枝主宰「第6回・藤友会」にお出かけ下さいますよう、お願い申し上げます。                                                             飯塚 雅幸