201111191 (3).jpg

201111191 (4).jpg

201111191 (5).jpg

201111191.jpg

201111191 (2).jpg

藤間知枝の「兄、山脇&ゆかいな仲間達」5人が宇都宮に集合し、そして私たちの家にお越し頂きました。

かつて兄、山脇が勤務していた日本を代表する「松下電気産業」の先輩そして同僚の方々で、さすが皆さん「フェローズOFジェントルマン」という感じでした。

そのわりには、お会いしてまもなく、乾杯と同時に長いお付き合いをさせて頂いて来たような「ステキなお人柄」ばかりで感動しました。

兄の家に我々がお邪魔すると、いつも手作りの料理で大歓待をしてもらっていますが、今回はホテルの「オードブル・中華料理」そして妻の「きりたんぽ」等をセッテングしてお待ちしていました。

そして私の「サキソフォン・ライヴ」でかなり盛り上がって頂き、極めつけは「明日があるさ」を皆さん全員でパーカッションを手に合唱しました。

翌日は私の案内で「平泉・世界遺産」の礎となった横手市金沢・清原清衡・後の藤原清衡の「後三年の役」の歴史跡をご案内しました。

最後は、秋田ふるさと村で「B1グランプリ日本一」に輝いた「横手焼きそば」を食べ、無事お帰り頂きました。

兄さんのおかげで、またすばらしい方々と知り合うことが出来、ありがとうございました。またお会いする事を楽しみにしています。

                飯塚 雅幸・藤間 知枝