20125231 (19).JPG

20125231 (20).JPG

20125231 (18).JPG

20125231 (17).JPG

20125231.JPG

20125231 (13).JPG

20125231 (6).JPG

20125231 (5).JPG

20125231 (8).JPG

20125231 (9).JPG

20125231 (14).JPG

五月晴れの5月20日、飯塚雅幸&藤間知枝が「つつじ満開」の我が家から「五月花咲き誇る」秋田市に出かけました。

「日本舞踊協会秋田県支部・総会」が秋田市「ねぶり流し館」で行なわれ、藤間知枝の運転のお伴で秋田市を訪れました。

我が家の庭に咲いた「つつじ」を、出発の前に上の写真を撮り、藤間知枝を総会会場に送った後、「管楽器・DOG」に立ち寄り、久々に社長に会いました。                                                                                                                                                                           

彼は私が「ヤマハ全国大会」出場の際、師匠の形見のサキソフォン「アメリカンセルマー・マーク6」を調整してくれたベテランのリペアマンです。

その後の待ち時間、「つつじ・五月の花々が満開」の「千秋公園」に行き、「咲き誇る花々と久保田城」を満喫させて頂きました。

めったに二人で出掛けることはないのですが、久々に「秋田まるごと市場」の回転寿司でお昼をとったり、総会の後「ねぶり流し館」や「東海林太郎・顕彰碑」の前で写真を撮ったりしました。

たまには「ちょっとの贅沢」いいですよね・・・・・、

今のこの季節、一年の中で一番好きです。「ありがとうございます」

                        飯塚 雅幸・藤間 知枝