201272021 (3).JPG



201272030.jpg
201272030 (3).jpg

飯塚雅幸(サキソフォン)の「懐かしの・あの時・アラカルト」WITH「三田明」。

私が40年程前、当時「三田明」さんが所属していた「東洋企画」の専属バンド「レッドウィング・オーケストラ」の一員として所属していた時期があります。

その頃の「三田明」さんは、御三家「橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦」と共に「四天皇」として一世を風靡し、たいへんな活躍ぶりで6回連続で「NHK紅白歌合戦」に出場しました。

当時の「東洋企画」には、コーヒールンバの「西田佐知子」さんも「三田明」さんと看板スターとして所属しており、本当に今思うと、懐かしいですねー・・・・。

そんな「三田明」さんと40年ぶりに、最近お会いしに行ったら、心よく再会して頂き、当時の専属バンドの事などの話で盛り上がりました。

「三田明」さんの歌唱力は、当時一級のいろいろな歌手を伴奏していて感じていましたが、他の追随を許さない実力がありました。又、ものまねも抜群でしたね。

そして今でも、あの「美少年」ぶりや、頂点を極めたあの「オーラ」は変わらず、たいへん懐かしくうれしく思いました。

私より3歳年上の「三田明」さんですが、体に気をつけてこれからもご活躍下さい。 

                                  飯塚 雅幸