飯塚雅幸(サキソフォン)&小西光雄(ギター)が秋田市土崎「菊地肇宅」別邸「アート α」にお招き頂き、素晴らしい音響機器をバックに演奏させて頂きました。
お招き頂いた「菊地肇ご夫妻」には、今まで大変お世話になっており、噂に聞いていた「超・スーパー・オーディオ」の別邸に、こんなに早くお伺い出来るとは思ってもいませんでした。
真空管のアンプ等、マニアの方々が「ため息をつくような・・・・そして家が一件立つような投資!!」の本格的なオーディオ機器の数々は、ただ単にコレクトではなく、長年の彼の知識・技術に裏付けられた総合音響芸術の「終着」といった感じのものでした。
今回のライブの趣旨は、彼の所属する、某「全国ネットの放送局」の社員の方々が全国への転勤にあたり「激励ライブ」ということで、菊地さんの同僚への「心優しい・思いやり」の企画でした。
音楽の「心をゆさぶる」要素に、大きな音・・・・「迫力」がありますが、この音響機器は音量を高くしても「優しく・クリアな・そして安定した」迫力を持続し、我々の楽器演奏とのコンビネーションは抜群で、演奏していて大変気持ちが良かったです。
そして、カウンターキッチンのバーカウンター付きのお部屋で、デザインもアンティックな「薪ストーブ」での柔らかい空調の中、菊池さんの奥さんの手作りのご馳走の数々は絶品で、出席の皆様が大変感激していました。
菊地さん「いい思い」をさせて頂き、またご配慮頂きほんとうにありがとうございました。またこの会場で演奏することを楽しみにしています。
深 謝
飯塚 雅幸