2013331 (7).JPG

2013331 (8).JPG

2013331 (4).JPG

2013331 (10).JPG

2013331 (9).JPG

2013341.JPG
2013331.JPG

2013331 (5).JPG

2013331 (12).JPG

飯塚雅幸(サキソフォン)&小西光雄(ギター)が秋田市土崎「菊地肇宅」別邸「アート α」にお招き頂き、素晴らしい音響機器をバックに演奏させて頂きました。

お招き頂いた「菊地肇ご夫妻」には、今まで大変お世話になっており、噂に聞いていた「超・スーパー・オーディオ」の別邸に、こんなに早くお伺い出来るとは思ってもいませんでした。

真空管のアンプ等、マニアの方々が「ため息をつくような・・・・そして家が一件立つような投資!!」の本格的なオーディオ機器の数々は、ただ単にコレクトではなく、長年の彼の知識・技術に裏付けられた総合音響芸術の「終着」といった感じのものでした。

今回のライブの趣旨は、彼の所属する、某「全国ネットの放送局」の社員の方々が全国への転勤にあたり「激励ライブ」ということで、菊地さんの同僚への「心優しい・思いやり」の企画でした。

音楽の「心をゆさぶる」要素に、大きな音・・・・「迫力」がありますが、この音響機器は音量を高くしても「優しく・クリアな・そして安定した」迫力を持続し、我々の楽器演奏とのコンビネーションは抜群で、演奏していて大変気持ちが良かったです。

そして、カウンターキッチンのバーカウンター付きのお部屋で、デザインもアンティックな「薪ストーブ」での柔らかい空調の中、菊池さんの奥さんの手作りのご馳走の数々は絶品で、出席の皆様が大変感激していました。

菊地さん「いい思い」をさせて頂き、またご配慮頂きほんとうにありがとうございました。またこの会場で演奏することを楽しみにしています。

                  深  謝                                          

                           飯塚 雅幸