201361750.jpg

20136171.JPG

20136171 (2).JPG

201361765.jpg

20136171 (4).JPG

201361750 (2).jpg

201361420.JPG

201361420 (2).JPG

20136171 (5).JPG

20136171 (3).JPG

飯塚雅幸(サキソフォン)&小西光雄(ギター)が「安藤豊・羽後町長」のお招きで「第8回・ひまわりの会」で演奏致しました。

この度、羽後町長に当選された「安藤豊」氏のお祝いで、全国的に有名な「西馬音内盆踊り」の羽後町にお招き頂き、安藤豊後援会女性部「ひまわりの会」で演奏させて頂きました。

「安藤豊」氏が秋田県議会副議長として活躍された6年前に、当会「ひまわりの会」にお招きを頂き、妻・藤間知枝との共演でお祝いをさせて頂いた思い出が有ります。

懐かしさと共に、私の飯塚の祖先が当地「西馬音内・羽後町」であり「この町に来たというだけで」、何かいつもと違った感じを受けました。・・・・祖先様が迎えてくれたかもしれません・・・・。

「安藤豊」氏は、イデオロギーに束縛された政治家ではなく、「人格・そのもの」で尊敬され支持されている政治家の一人で、これからの、羽後町のリーダーとしてのみならず、秋田県の為に彼の柔軟性のある手腕に多いに期待したいと思います。

その期待を証明するがごとく、会場は300名を超える女性の方々が集い、ものすごい熱気に包まれたすばらしい会でした。

いつお会いしても、あたたかい感謝のお言葉を頂く「安藤豊ご夫妻」に感謝を申し上げると共に、ご健勝と益々のご活躍をお祈りいたします。                      飯塚 雅幸