20136301 (4).jpg
20136301 (3).JPG

20136301.jpg

201363020.JPG

飯塚雅幸(サキソフォン)&小西光雄(ギター)が千秋公園「あやめだんご」で「全国医学会」の先生方のお集まりで演奏致しました。

全国から秋田市に集結された「全国医学会」の「日本睡眠学会」の第一人者「宮崎総一郎」氏を始めとする集いが、秋田市千秋公園「あやめだんご」を会場に盛大に開催されました。

「あやめだんご」の女将、荒谷紀子さんは医学の達人たちともいろいろと交流が有り、滋賀医学大学教授の「宮崎総一郎」先生始め、日本を代表する方々のご出席の中、様々なジャンルの音楽お贈り致しました。

日本の教育者のマニュアルを策定される立場の皆さん、・・・・しかし「私たちの音楽」で皆様、大変喜んで頂き、会場は和やかな中、初対面の先生方の会とは思われない雰囲気でした。

そして、全国からのお越しの先生方は、荒谷さんの日本一の秋田の「山菜料理」を堪能されたおりました。そして私の目指す「心の和む音楽」で、お疲れを少しでも癒して頂けたこと、大変うれしく思います。                          飯塚 雅幸