02138161 (8).JPG

20138161 (2).JPG
02138161 (7).JPG


201381760 (6).jpg

201381760.jpg飯塚雅幸(サキソフォン)&小西光雄(ギター)が横手金沢立石町「立花会・夏まつり」に出演しました。

8月10日開催された「平泉文化・世界遺産の源流」「藤原清衡」の生誕地、横手市金沢・立石町「立花町・夏まつり」にお招き頂き演奏させて頂きました。

昔、私の母の実家である金沢に「夏・冬休み」毎におじゃましたこの金沢の顔見知りの皆さんの前での演奏・・・・そして有名な「金沢八幡宮」のお隣で・・・・という事で、いつもと違った気持ちで演奏出来、とても嬉しかったです。

出演は、私の片腕「小西光雄」さんのギターに加え、地元の演歌歌手「東海林ヒロシ」さんの歌声が加わり、3時間の時間が「興奮のるつぼ」の中、あっという間に過ぎ去りました

このお祭りの後、8/15の「横手の送り盆」、そして8/16からの「西馬音内の盆踊り」、8/24の「大曲全国花火大会」でこの夏が終わりを告げます。

この立石町の皆様から、たくさんのご奉仕を頂き、皆様から演奏を喜んで頂きました事、石川会長、佐藤公民館長始め懐かしい皆さんに感謝申し上げます。

最後のステージ、幼なじみの「らっこ」さんに「雅幸・・・・頑張れ・・・・」の声をかけてもらい「万感胸にせまる」思いで帰宅しました。皆さんありがとう・・・・。

                                  飯塚 雅幸