01311271 (2).JPG

01311271 (5).JPG

01311271 (6).JPG

01311271 (8).jpg

01311271.jpg

01311271 (3).JPG

01311271 (7).JPG

01311271 (4).JPG

飯塚雅幸(サキソフォン)がJR東日本クルージング・トレイン「ミステリー列車」で演奏致しました。

この企画は、女優・吉永小百合さんのCMでおなじみ「秋田ディスティネーションキャンペーン」の一環で、大展望クルージング・トレインに「ホテルの食事&ワインとお酒」をセット、さらには車内で「よさこいキッツ」の踊りや、「飯塚雅幸のサキソフォン演奏」を組み合わせプロのサービスマンも乗り込んだ・・・すごいイベントでした。

1号車は「ワイン号」、2号車は「日本酒号」として満席のお客様の中、秋田駅を出発、大曲、横手を経由し、行き先は「ミステリー列車」のとおり、どこかわからない状態で走行・・・・しかし車内は振舞われた豪華なお食事、そしてワイン、日本酒のプロのサービスマンから給仕され、最高の雰囲気でした。

食事後、ミステリーだった行き先「花巻駅」に到着・・・・そこからJRバスに乗り換えて周辺の観光地を散策・・・・なかなかJRさんもやるもんだと思いきや、帰りのコースでは、デリシャスなワイン&しぼりたての日本酒がサービスされる中、「よさこいキッツ」の踊りが車内狭しと披露され大変に盛り上がりました。

そして極めつけは「飯塚雅幸のサキソフォン」演奏を、一車両毎に移動し、この季節にふさわしい曲の数々をお贈りしました。通常帰りの列車は、眠る方が多いと聞いていましたが、大曲駅到着まで誰一人眠っている人はいませんでした。

列車の中での演奏は初めての経験で、そして様々な方との交流が出来、また一つ財産が増えた感じです。ご協力頂いたJR東日本様始めワイン協会小西会長、赤倉社長他皆様に感謝します。

 ありがとうございました。           飯塚 雅幸