20148271.JPG

201482750.jpg

飯塚雅幸(サックス)と師匠故「土田真弘」氏の30年以上前の・心に刻まれた「メモリアルフォト」です。

音楽を聴くと途端に・・・・あの頃の自分そしてその時代の背景が浮かんできます。また当時の写真を見ますと、その様子と今の自分との対比が浮かびます。

今日は、今までいろんな方々といろいろな場面で演奏した記念写真を、あまりにも粗末にしていたので、しばらくぶりで整理・清掃しました。

上の写真は私の師匠故「土田真弘」氏(アルトサックス)が、当時日本のJAZZ界のトッププレーヤーとの演奏シーンで杉原淳氏(テナーサックス)沢田靖司氏(ボーカル)清水潤氏(ドラム)青島信幸氏(ベース)ピアノ誰だか解りません・・・・いつもは世良譲さんが常連でした。・・・・・いいですねーセッションが聞こえて来ます。

下の写真は私が30代の頃、「前田憲男ウインドブレイカーズ」の日本を代表する原田忠幸氏(バリトンサックス)稲垣次郎氏(テナーサックス)西条考之介氏(テナーサックス)とのスナップです。

師匠故「土田真弘」氏に指導頂いたおかげで、今でも全国に音楽仲間がたくさんいて本当にありがたいと思います。かなりの年になりましたが、基本に帰り頑張ります・・・・。

                             飯塚 雅幸