012.jpgのサムネール画像私の師匠、故土田真弘さんの後輩でトランペッター野村たけしさんから、最近連絡をいただきました。

彼はジャズ界の一級のプレイヤーであるとともに「竹内まりや」のレコーディングには欠かせぬ人物として、又ミュージカル・ピットの「レ・ミゼラブル」などの重鎮として活躍しています。

写真は、彼のバンドでテレビ番組「モーニング・サンディ」に出演の時の物です。

野村さんは近年、島倉千代子さんのバンドマスターとして活動しましたが、私もその際、お仕事を一緒にさせていただきました。

横手の公演の時、私の自宅に野村さんに泊まって頂き、彼のトランペットが私の家中に鳴り響いた事や、その時知ったのですが、島倉千代子さんが私の家内と同じ藤間流の門下であり、藤間勘座さん島倉千代子さんとよくゴルフに行くという事などを知り、たいへん盛り上がった事を覚えています。

田舎の太田の自宅に、土田真弘先生初め、テリー水島さん、今野菊治さん、野村たけしさんなど日本を代表する音楽家が来ていただきました事、ほんとうにありがたいと思います。

今でも気にかけて頂いている先輩、野村たけしさん・・・いつもありがとう・・・また、師匠土田真弘先生に感謝します。 深 謝                      

                                     飯塚 雅幸