003.JPG

006.JPG

007.JPG

10月17日(日)秋田県庁隣接の「ルポール・みずほ」において「千葉商科大学同窓会秋田県支部・第14回定期総会」が盛大に開催されました。

私のたいへんお世話になっている先輩、元能代商業高校校長の近藤正弘支部長のご指導の元、総会・懇親会共素晴らしい内容で皆さん満足してお帰りになられました。

その懇親会の中「飯塚雅幸サキソフォン・ミニコンサート」で演奏する機会を頂きました。

出席の大学本部からのご来賓、そして大学の先輩、後輩の方々また、私の演奏の時間に合わせて、会員の奥様数名の方々が会場に聴きに来ていただき、たいへん暖かい拍手を頂き感激しました。(3番目の写真が演奏の時間までロビーでお待ちいただいた奥様がたです。・・・・ありがとうございます。)

私は大学時代、昼は「簿記の勉強」夜は「ナイトクラブ」での演奏という具合で学費・生活費等の仕送りは無しで通しました。

あまり今まで感じませんでしたが、今あるのはこの「千葉商科大学」で勉強できた事、そしてその4年間の学生時代、東京での「プロのバンド生活」を経験できた事が大きかったなあと、今回の総会に出席させていただき、改めて感じさせられました。

近藤正弘先生のご配慮に対して深く感謝申し上げると共に、同窓会の皆様に御礼申し上げます。          深 謝

                     飯塚 雅幸