2010111103.JPG

2010111102.JPG

2010111101.JPG

2010111108.jpg
2010111106.JPG
盛岡の高級料亭「料亭・田中」の社長、田中紀雄さんがお亡くなりになり、今日盛岡市にある正伝寺において葬儀がいとなまれ、急きょ参列させていただきました。

「料亭・田中」は盛岡一の料亭として、また全国に田中紀男社長の名声を博してきましたが本当に残念でなりません。                                                                                                                    わたしが盛岡でいろいろ演奏活動が出来るのも、ある方の紹介で田中社長と知り合い、盛岡ロータリークラブ様を初めとする岩手県を代表する方々の前で演奏する機会を頂いたのがきっかけで、いまでもいろいろと盛岡の方々から演奏依頼を頂いています。

上の写真3枚は葬儀の会場となった正伝寺のものです。参列者は300人以上はいたと思います。それも全国からの方々でした。

下から2枚目は昨年、東北で3番目に古いとされる「盛岡ロータリークラブ」のお招きで演奏させていただき、ロータリーの会報に掲載されたものです。

また最後の写真は私のその時の控え室の張り紙ですが、大切にとってあるもので、田中紀雄社長の細かい配慮が深く感ぜられるものの一つです。

田中紀雄社長ありがとうございました。ほんとうにご冥福をお祈りいたします。   合  掌

                     飯塚 雅幸