20119253.jpg

20119253 (2).jpg

20119253 (3).jpg

 
20119251.JPG
「日本舞踊協会秋田県支部・50周年記念公演」が秋田文化会館で盛大に行われました。

人間国宝、花柳寿南海さんをお迎えしてのこの公演には、日本舞踊の道、数十年という秋田県を代表する各流派の方々が出演されました。

秋田県支部50周年という節目にふさわしく、格調高い二十にわたる演目は、すべて見ごたえのあるものでした。

藤間知枝は「常磐津・千代の友鶴」を舞いましたが、偉大な師匠で叔母でもある、藤間小妙先生の姿、踊りに似て来たなあと感じうれしく思った事と、又無事終わってほっとしました。

今日は私の母を連れて、久々に親孝行をさせて頂きました。おふくろもすごく喜んでくれて良かったと思いました。

会場には大勢の藤間知枝のお弟子さん達、友人、親戚の方たちが駆けつけて頂き、本人もさぞうれしかった事と思っています。

関係各位、又おいでを頂きました皆様に対し、本人になり代わり御礼を申し上げます。ありがとうございました。

                                      飯塚 雅幸