2017916 (379).JPG
2017919 (2).JPG
2017919 (7).jpg
2017916 (380).JPG
201791950.JPG
2017916 (381).JPG
2017919 (3).jpg
飯塚雅幸&藤間知枝の自宅に「ぼんでん」が「横沢八幡神社」様のお祭りです。
私たちの家、息子の家、親たちの家3件に「ぼんでん」が回って来て頂き、家内安全を祈願してもらいました。
「横沢八幡神社」様のお祭りでは、家内の稽古終了後二人で出羽鶴・高清水を焼き鳥などでいただきました。
お祭りのメインは「阿部十全ご一行」で盛り上がり、最後の「なまはげ」は家内が初めて見たと喜んでいました。結びは花火、素晴らしかったですよ。
阿部十全さんは12年前に秋田市文化会館で共演したことがあり、懐かしかったです。ちょっと彼の松葉杖が心配でした。小さいけれど、ふるさと横沢の何とも言えない情緒があるお祭りで大好きです。飯塚雅幸・藤間 知枝