023.JPG

016.JPG

  

013.JPG                                                                                           4月24日(土)11時より、ぺアーレ大仙前の土屋館「わいわい広場」を会場に、さまざまなイベントが行われ、藤間知枝(日本舞踊)藤友会・ぺアーレ教室の会員7名の踊りが披露されました。

踊りの演目は「元禄花見踊り」で、この季節にふさわしい華やかな雰囲気が会場を包み込み、好評をいただきました。

たくさんの方々にご覧いただきうれしく思います。お寒い中ありがとうございました。

 





010.JPGまたぺアーレのロビーでは、「むかしっこ」が私の夫の同期生の倉田直美さんの司会で語られており、私ども夫婦が大仙市生涯学習情報誌「かりよん」の掲載でたいへんお世話になりました伊藤清一元校長先生の語り「へやみこぎ」を聴かせて頂きました。さすが味のある語りで、すばらしかったです。

下の写真は伊藤清一先生がお元気でご活躍の、今日の写真です。(先生、写真のご了解ありがとうどざいます。)

今日もいろいろな出会いを頂きありがたく、感謝申し上げます。

                                     藤間 知枝