001.jpg

 上下の記事は、私のホームぺージの掲載記事には載っていないもので、今から10年前に太田の広報紙に載った記事です。




 



003.jpg

当時、休みがとれなくお金もなく、夜行バスで東京銀座の「ヤマハホール」にたどりつき・・・しかしながら、飛行機で到着したような顔をして受け付けし、その後の演奏風景です。

この時、タキシードはヤマハさんもちで、紹介された一流の銀座のお店で一番ハデな物をかりました。

終了して、隣りの「サッポロ」というビヤホールで一人で飲んでいたら、7時のゴールデンタイムのNHK総合で、私の数時間前の演奏が放映されていました。

さっきの演奏の前の夜行バスの到着後、東京温泉に入っていて良かったと、すご・・・く思いました。

004.jpg

上の写真は最近の写真で、韓国の旅行会社の社長、崔奉根氏から、私の好きな世界のフォークソング、「アリラン」を演奏した時に握手を求められた時の写真です。今も崔さんからお便りを頂いています。

10年前は少し、生意気だったことが上2枚の写真で感じますが、下の今の顔のほうがいい顔をしていませんか・・・。

くだらない自分よがりな文を、飲みながら書いてしまいました。

お許しください。                飯塚 雅幸