006.jpg
003.jpg

私の師匠、土田真弘氏を慕って、今から40年以上前に先生と親交をもたれ、プロとして活躍されていた日光市の山野井さん、そして東京の登坂さんよりご連絡、お便りを頂き感激いたしました。

私のブログを見ていただいたのが、きっかけでお便りを頂きましたが、20年前に亡くなった、土田師匠に対する想い入れの深い方が全国におられる事、また師匠を通じてこんなに素晴らしい出会いをいただきました事、ありがたく思っています。

上の写真は、土田師匠が後年良く私をたよって秋田に来て頂き、私の借家の子供部屋に泊まって、子供から「また来てもいいよ・・・」と言われ、ご機嫌だった土田先生との真木渓谷でのスナップです。

下の写真は、お便りを頂きました、山野井さん、登坂さんが当時所属された「中島千秋&ハイウェーコーナー」という一級のフルバンドにバンマスのトラで師匠、土田真弘さんが招聘された時のスナップです。(前列左から二人目です)

土田先生は、11PMとか、藤岡琢也プレゼンツとかジョージ川口のバンドで活躍されて、皆さんに「すごい人」と聴かされていましたが、こんな若い時、バンマスのトラで頼まれたという事は初めて聴きました。

山野井さん、登坂さん、本当にお便りありがとうございました。師匠、土田真弘さんもすごく喜んでいると思います。

                       飯塚 雅幸