014.JPG


010.JPGおめでとう100年‼「第84回全国花火競技大会・大曲の花火」が8月28日(土)、素晴らしい天候に恵まれ、ものすごい規模で開催されました。

まさに全国一の花火大会を、今年もたいへんお世話になっている花火会場の真裏にある坂本さんの別邸・屋上テラスにおいて、宴会付き、ごろ寝で観覧という最高の贅沢をさせていただきました。

勉強になったのは、花火に使われた音楽、「ハナミズキ」「また君に恋している」「ゲゲゲの鬼太郎」「ひょっこりひょうたん島」「インザムード」など、今大衆にたいへん受け入れられている曲がよく解り、これからの演奏活動に生かしたいと思います。

また、色の組み合わせ、バランス、形、音とのコントラスト等、二人共たいへん勉強をさせていただきました。

坂本さん家族に感謝申し上げます。ありがとうございました。

             飯塚 雅幸・藤間 知枝