20117221.JPG

20117222.JPG

北日本銀行横手支店「経友会」様のお招きで、「ブロンズ」のサックスプレーヤー「CHIHO」さんと共演しました。

横手セントラルホテルを会場に、横手市を代表する経済人で構成される北日本銀行横手支店「経友会」のパーティが開催されました。

その席で、以前から交流があり音楽の友人でもある「CHIHO」さんとの「サキソフォン・コンサート」で共演を致しました。

彼女は「ブロンズ」というバンドのサックスプレーヤーとして、昨年は、世界の3大フェステバルと言われるスイスの「モントルー・ジャズ・フェスティバル」に東北から初めて出演の快挙を果たしています。

これを受けて秋田県から、「秋田を有名にしたで賞」を受賞するなど、たいへん活躍されています。

今日の演奏、私からは「いつか聴いた心の歌」の数々を、そして「CHIHO」さんからは、この夏の宵にピッタリのすばらしいサウンドを披露頂き、たいへん御参会の皆様からお喜びを頂きました。

彼女との打ち合わせそしてリハーサル、休憩をはさんでの本番とお付き合いを頂きましたが、いつも変わらない穏やかな彼女との今日の時間、たいへん楽しいひと時でした。ありがとうございました。

関係の皆様に感謝申し上げます。     飯塚 雅幸