20133283.JPG

20133282.jpg

20133285.JPG

201332810.jpg

飯塚雅幸(サキソフォン)の旧友、サキソフォン奏者「石川眞生・ひとみ」ご夫妻が「横手セントラルホテル・3人娘ディナーショウ」においで頂きました。

私が、40年来「音楽の友」としてお付き合い頂いている石川眞生氏は、秋田県を代表するサキソフォン奏者の一人として、数々の一級の「ショウ・放送・LIVE」などに出演して来ました。

私は彼と同じ年で、お互いサキソフォンを愛しつづける者として理解し合い、彼と様々なプロのオーケストラでプレイして来ました。(上の写真は、NHK専属、鈴木富雄&アンサンブル・フルールでの石川さんと隣同士での演奏シーンです・・・たしか「牧村三枝子」さんの「みちずれ」を伴奏した記憶があります)

そして彼の奥様(石川ひとみ)さんは、秋田県議会議員として活躍されており、今回はお二人の「結婚40周年」を迎えられた記念として、私がお世話になっている「横手セントラルホテル・3人娘ディナーショウ」においでを頂きました。

お互いの生き方、そして年が同じ事もあって、自分のことのようにうれしく、お祝いの言葉を贈らせて頂きました。お二人が元気で、ますますご活躍されます事をお祈り致します。おめでとうございました。 

                           飯塚 雅幸