20134101 (2).jpg

20134101.jpg

飯塚雅幸(サキソフォン)がお世話になっている「横手セントラルホテル」で「コロッケ・ディナーショウ」が開催されます。

今、日本のエンターテイメントの最高峰に君臨する「モノマネ」の第一人者「コロッケ」のデイナーショウが、「横手セントラルホテル」を会場に、平成25年6月22日(土)に開催されます。

私が青春の頃にも、「モノマネ」のTV番組がありましたそこには今のコロッケを始めとする「四天皇」は存在しなかったですが、私の記憶では、あの青春歌手「三田明」さんが「モノマネ」の番組で大活躍し観衆を唸らせていましたね。

すべての芸・芸術の原点は「モノマネ」から ・・・・という言葉があるように、その「モノマネ」の頂点に立つ人たちはその「感性・努力」に裏付けられた選ばれた人たちでした。

私が20代のころ、三田明さんの専属バンド「レッドウィング・オーケストラ」後期の時代演奏していて「三田明さん当時「モノマネが一番うまい歌手と思っていました。

そんな昔のことを回想し、「三田明」さんと昨年40年ぶりに再会した想い出にふけりながら、今度の「横手セントラルホテル」での「コロッケ・ディナーショウ」が今から楽しみです。

                                         飯塚 雅幸