10/16(日)藤間知枝と門下のKさんを私が運転手で仙北市民会館「第19回・はちみつの夕べ」を見に行きました。開始前、田沢湖半の美しい白浜で用意していった「てまり寿司」をご馳走になり、逆光でしたが二人の写真を写して頂きました。そして「林家木久扇」師匠の見事な話術、「柳亭市馬」師匠の素晴らしい古典落語、そして以外と面白かった「なんでだろう」の「テツ&トモ」のお笑い芸、2部の「薗田憲一&デキシーキング」のJAZZを聞かせて頂き満腹の時間でした。ちょっと残念だったのは、デキシーキングのクラリネットの白石さんが来なかったこと、それに音響・PAが非常に貧弱で残念でした。西村社長ありがとうございました。 飯塚 雅幸