001.jpg


002.jpgFMよこて「
ローカル・ミュージックスポット」の収録が終わり、10月13日(水)17時15分~17時45分の30分間放送されます。

内容の前半は、私のCDアルバムから「マカレーナの乙女」のフルコーラスの放送、曲の紹介、そして私のサキソフォンを始めたきっかけや最近の活動での想いで話などの内容です。

そして後半は、「飯塚雅幸の音楽のルーツを探ろう」というものでここでは、私の師匠「土田真弘氏」のアルバムから、アイムイン・アナザーワールド」がながれ、私が土田師匠にお世話になった19才頃からの想いで話や、自分が目指す「心が和む音楽」の話などです。

そして最後は私のCDアルバムから「スターダスト」のフルコーラスがながれ、曲の説明、コマーシャルとして11月26日(金)私の出演する「ジャズ&ボージョレーヌーボーの夕べ」の紹介などです。

今までFM放送での出演はNHK鶴岡放送局での「夕べのひと時」で演奏の生放送がありましたが、30分のゲスト出演は初めてで緊張しましたが、たいへん楽しい時間を過ごさせて頂きました。

担当の田口さん、アシストの石橋さんありがとうございました。

今回は横手地域を中心にしかながれませんが、来春からは県南全域を網羅する放送が開始となります。

機会がありましたら、横手地域での今回の私の放送をお聞きください、よろしくお願いします。       飯塚 雅幸