20135191.jpg

201351915.jpg

20135191 (2).jpg

 飯塚雅幸(サキソフォン)&小西光雄(ギター)が「あやめだんご・春の香りコンサート」に出演しました。

いつもお世話になっている、荒谷さんのお招きで今回のテーマは「音楽と山菜・春の香りコンサート」として、「あやめだんご・LIVE」が、会場満席の中開催されました。

「あやめだんご」がある千秋公園は、一面上品な若緑一色でそれに色を添えるように赤い「ツツジ」が、ところどころに咲いていました。・・・・なんとも言えない素晴らしい景色です。

その爽やかな、薫風緑樹の「あやめだんご」には心暖かい、いつものお客様に加え、象潟方面からのグループ、若い女性のグループ等ご参加頂き「荒谷女将」の日本一の山菜料理と「私たちの「春の香りコンサート」を楽しんで頂きました。

コンサートの最後に、荒谷さんそして秋田に大変ゆかりのある大女優「鈴木光枝」さんの7回忌を5月22日に迎えるに当たり、会場の皆さんと私たちの演奏で、鈴木光枝さんの代表作「赤きくちびるあせぬまに」の「ゴンドラの唄」を歌い、ご冥福をお祈りしました。

5月22日は、東京での「鈴木光枝」先生の7回忌に出席し、演奏させて頂きます。そして佐々木愛さん他皆さんにお会いできること、本当に楽しみです。

                                   飯塚 雅幸