20194520 (1).jpg
20194520 (9).jpg
20194520 (2).jpg
20194520 (8).jpg
飯塚雅幸の母校教授「宮崎綠」氏が新元号有識者会議で活躍致しました。
新元号が気品ある「令和」に決定しました。宮崎緑氏が鹿児島本場大島紬を着て新元号有識者会議に出席、また発表の記者会見には、地元秋田出身の管官房長官が当たるなど、身近なお二人の活躍が喜びを倍増させてくれました。 飯塚  雅幸
2019330.jpg
飯塚雅幸が画廊ブランカ「ばんげパーティ」に4/25(木)出演します。
秋田県南を代表する芸術の空間、画廊ブランカ「ばんげパーティ」が平成最後にふさわしい名曲の数々と共に、手づくりのディナーに温かいスタッフのサービスで極上の時間をお楽しみ下さい。オープン16年を超え30数回を迎えるブランカLIVE「ばんげパーティ」は4/25(火)です。おいでをお待ちしています。飯塚  雅幸
2019327 (4).JPG
2019327 (1).JPG
飯塚雅幸&藤間知枝の旧友で世界の「小松英典バリトンリサイタル」が5/19(日)です。
「愛する故郷に捧ぐ歌」の数々をふるさとの私達にドイツから来て歌ってくれます。皆さんもよろしく。          飯塚  雅幸・藤間  知枝
2019324 (4).jpg
201932410 (3).jpg
2019324 (1).jpg
201932410 (2).jpg
IMG_20190324_0001.jpg
201932410 (1).jpg
飯塚雅幸が「東京音楽院プロ歌手養成オーディション」での演奏シーンです。
昔、先輩「高橋直観」氏の主催されたディック・ミネ氏、猪俣公章氏らが講師を務める「東京音楽院・プロ歌手養成オーディション」での私のクインテットの演奏シーンです。
歌っているのはこの企画のゲストで出演した「日吉ミミ」さんです。彼女は64才で亡くなってしまいましたが、当時「男と女のお話」で60万枚のレコードを売り上げました。現在演歌歌手で10万枚以上を売り上げる歌手はごく一部です。
懐かしいですねー・・・・恋人にふられーたの・・・・カラオケのない時代の出来事でした。 飯塚  雅幸

2019320 (27).JPG
2019320 (33).jpg
2019320 (28).JPG
2019320 (29).JPG
2019320100.JPG
2019320 (9).jpg
 飯塚雅幸が秋田ビューホテル主催「春の美食晩餐会」に音楽で出演しました。
ビューホテルが誇る総料理長・矢野啓雄プレゼンツ「春の美食晩餐会」が秋田ビューホテル4階・飛翔の間において130名を超える美食家の皆様の御参加の元、盛大に開催されました。
そのメインディシュの後の「ミニコンサート」で私のサックス&小西光雄氏のギターによる20分間の演奏を致しました。
映画音楽・JAZZスタンダード・ベンチャーズ・ラテンの演奏の中至福の美食後のデザートと合いまって、私達の演奏にたくさんの拍手を頂き、最後にアンコールで「A列車で行こう」を演奏しこの会の終演となりました。格の高い企画への矢野総料理長のお招きに感謝申し上げます。 飯塚  雅幸
201931610 (1).png
201931610 (1).jpg
2019316.png
201931610 (12).jpg
飯塚雅幸がヤマハ全国大会で競った「ジェーソン・アンドレス」氏がCDアルバムをリリース。
日野皓正さんが審査委員長を務める「ヤマハ全国大会」に14人出場した中の一人「ジェーソン・アンドレス」氏がCDアルバム「Undar  Your  Feet  」をリリースしました。
その大会で私はエントリーナンバーNO7でした。そして彼はエントリーナンバーNO14でした。すごくうまくてすごいとと思った事が今でも思い浮かびます。
彼は本業が通訳・翻訳家で演奏家との二足のわらじで大活躍です、「The  Sax」誌では「オヤジ時代の希望の星」と絶賛されました。すごくうれしくて書いてしまいました。おめでとうございます。
飯塚  雅幸
2019313 (19).JPG
2019313 (21).JPG
2019313 (6).JPG
2019313 (23).JPG
2019313 (24).JPG
2019313 (3).JPG
2019313 (5).JPG
2019313 (7).JPG
2019313 (2).JPG
2019313 (1).JPG
2019313 (8).JPG
飯塚雅幸が「北東北3県すこっぷ三味線フェスティバル」でゲスト出演させて頂きました。
3/10(日)「和ピア」の大ホールが一日中満席状態・立ち見のお客様でいっぱいでした。この「北東北3県すこっぷ三味線フェスティバル」&「ネオビート協和結成15周年」が老松大仙市長のご祝辞、そしてNHK秋田放送のTV取材も入り盛大に開催され、私はゲスト演奏者として佐藤誠会長のお招きを頂き、午前の最後のトリで演奏、素晴らしい一日を過ごさせて頂きました。飯塚  雅幸
201938 (2).JPG
201938 (14).JPG
201938 (3).JPG
201938 (4).JPG
201938 (15).JPG
飯塚雅幸が「千葉商科大学秋田県大仙・仙北支部総会」で校歌を吹奏しました。
3/3(日)「千葉商科大学秋田県支部大仙・仙北支部総会」を大曲・大原旅館で開催しました。
藤原会長の挨拶、木元副会長の乾杯の音頭の後、私は名ばかりの副会長ですがソプラノサックスの吹奏で皆さんと「校歌」を唱和、そして能代からお出での近藤先生から発展する母校のお話を聞き、昔の深い想い出が「ろうろう」と交わる素晴らしい至福の時間をみんなと共有出来ました。
そして40数年前の昭和47年のベスト曲「別れの朝」私と同じ年の八代亜紀さんの「舟歌」能代出身・大下八郎さんの「おんなの宿」をサックスでお贈りしました。
木元事務局長、大原旅館様、有り難うございました。 飯塚  雅幸
201737 (279)-thumb-500x665-11883.jpg
藤間知枝・日本舞踊稽古場の「お雛様」が待望の弥生を祝っています。
雪が少なかったとはいえ厳しかった冬が、「如月」旧暦の小正月を終えいよいよ「弥生」へと移り変わりました。お稽古に通う皆さんの足取りも軽く「お雛様」もこの季節到来に大喜びです。 藤間  知枝

20194520 (1).jpg

20194520 (9).jpg

20194520 (2).jpg

20194520 (8).jpg

2019330.jpg

2019327 (4).JPG

2019327 (1).JPG

2019324 (4).jpg

201932410 (3).jpg

2019324 (1).jpg

201932410 (2).jpg

IMG_20190324_0001.jpg

201932410 (1).jpg

2019320 (27).JPG

2019320 (33).jpg

2019320 (28).JPG

2019320 (29).JPG

2019320100.JPG

2019320 (9).jpg

201931610 (1).png

201931610 (1).jpg

2019316.png

201931610 (12).jpg

2019313 (19).JPG

2019313 (21).JPG

2019313 (6).JPG

2019313 (23).JPG

2019313 (24).JPG

2019313 (3).JPG

2019313 (5).JPG

2019313 (7).JPG

2019313 (2).JPG

2019313 (1).JPG

2019313 (8).JPG

201938 (2).JPG

201938 (14).JPG

201938 (3).JPG

201938 (4).JPG

201938 (15).JPG

201737 (279)-thumb-500x665-11883.jpg

2019228 (8).JPG

2019228 (1).jpg

201521310 (2)-thumb-500x750-8800.jpg

2019225 (10).JPG

2019225 (4).jpg

2019225 (1).JPG

2019225 (2).JPG

2019225 (9).JPG

201922530.JPG

2019225 (3).JPG

カテゴリ

ブログランキング

ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加しておりますので、クリック応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 舞踊・日本舞踊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ